右利きですか?

左利きですか?

私たちには利き手や利き足がありますよね^ ^

身体は誰しも必ず真っ直ぐや左右対称ではないのです!

右利き左利きがあるように左右同じように生活はできないし、

仕事や家での環境で左右差は出てきます。

その『差』が、どの程度で身体にどのような影響を与えているかをみていく必要があります。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

✴︎ 学生時代からの※脊椎側湾症を少しでも改善したい✴︎

というお悩みでした。

※脊椎が側方に湾曲する症状です。

トレーニングする上でお身体の評価はとても大事です。

評価というのは、身体の捻れや回旋、左右差を分析していくことです。

どこの筋肉を鍛えるべきか、どこを優先して動きを出していくべきか、

というところを今回は重要視すべきだと思い、

初回は身体のプロであるProStyle院長の問診・施術を受けていただきました。

院長と2人で問診や評価を行ないトレーニングを構成しました。

2回目からはピラティストレーニングを受けて頂き、

月2回ペースで10ヶ月通っていただきました!

↓↓↓↓ビフォーアフター↓↓↓↓

左:before(初回)  右:after(10ヶ月後)

普段使えていないところが顕著にあるのでご本人もトレーニング中は大変だったかと思います。

頑張って頂いたおかげでこんなに変化がありました(^ ^)!

ご本人も写真を見てビックリ!!

もちろんまだ側湾はあるものの、以前に比べ体幹の安定感がとても増しました!

そのため、背中やお尻が以前よりも使えるようになり、

出来なかったトレーニングができるようになっていたり、

使いづらかった所が少しずつ使えるようになったりと変化を感じられているようでした。

ご自身の身体の状態もしっかりと把握して頂きながら、

どうやって動かしていくべきか、どこを連動させて働いてほしいかなど

その都度レッスン中にお伝えをして落とし込んでもらいました。

今回、お引越しということでギリギリまで通って頂きましたが、

私もご本人もビックリするほど変化が出ていて一安心です( ◠‿◠ )

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

左右差は誰にでもあるけれど、それを自分自身が分かっているか。

いつも右の腰が痛いんだけど・・・

右足の太ももの方が太くて・・・

同じ足を組んでしまう・・・など

なぜ、そうなってしまうのかを知り、改善するためには何をしたらいいか、

どのように動かして使っていけばいいかなどを当店ではお伝えしています!

個人差はあるものの、頭と体を必死に使ってやっていけば必ず変わります!!

ピラティスは、内観を高めながら鍛えていける素晴らしいトレーニングです♪

一緒にピラティストレーニングしましょう^ ^!