長年デスクワークをしており、姿勢が悪い自覚はほとんどなかったとのこと。

肩周りの筋緊張がとても強く、肩こりは慢性的で感じないほど。

顔が前に出ていたので首の後ろにはシワが寄ってしまうほどでした。

元々は、脚の痺れと腰痛で来院され施術を受けていたので、

下半身にも様々な改善ポイントはありました。

身体は痛い箇所だけみていても改善は難しいので、

トレーニングでも全身から捉えて行なっていくのですが、

その中でも顕著に違いが出たのが画像の上半身部分です。

初日の1回で首の後ろのシワがなくなるほど

頭の位置や肩甲骨の位置などが本来あるべき場所へ近づきました!

ご本人もトレーニング後の身体の違いに驚かれており、

『トレーニング効果はもちろんですが、やはりマンツーマン指導の効果は絶大だとおもいます!』と仰って頂きました。

なぜ、この姿勢になっているのか

なぜ、痛みや痺れが出ているのか

それらを細かくお伝えしながら必要なトレーニングを行なっていきます。

ご本人がどこにどの筋肉があって、その筋肉がどういう働きをするべきなのか、

このトレーニングは日常生活の中でどの場面で必要な動きなのかなど

理解をしてもらいながら動いていきます。

そのため、日常生活に戻った時に普段どういう姿勢をしているか、

気がつくとどこの筋肉を使い過ぎているかを理解できるようになってきます。

少しずつ自分自身のことが分かってきて、身体の使い方が分かってくると

自分の身体をコントロール出来るようになります。

その感覚が分かるようになればトレーニング中もイメージしている動きができるようになり、日常生活から自然と本来の筋肉の使い方を出来てくるようになります。

これが「動きを鍛える」ということです。

※ピラティスは「動きを鍛える」と言われています。

自分の身体のことだけど自分自身では気づけないことがほとんどです。

だからこそ、分かる人にみてもらうことが大事なのです!

それにはやはりマンツーマン・パーソナルトレーニングが向いています♪